2010年1月6日水曜日

アンチウィルスソフトのアップグレードしましたか?

2010年が始まりました。
昨年後半から情報セキュリティに関する記事を書いていましたが、今年はこのブログで少し柔らかめに書いていきたいと思います。

さて、多くのアンチウィルスソフトベンダーが2010年版をリリースしていますが、みなさんはアップグレードしましたか?
私は1台のPCをこのお正月中に2010年版にアップグレードしました。

セキュリティ対策で必須となるアンチウィルスソフトはできるだけ新しいものを使用、少なくともパッチレベルは最新にしておくことが必要です。
理由は簡単、バグ(不具合)の修正や脆弱性の強化、新機能の開発は最初に最新の状態に行われるからです。
OSやアンチウィルスソフトのパッチは自動で更新する設定ができますから、年の初めにこれらの設定を確認しておきましょう。

同時に、多くのアンチウィルスソフトが無料でアップグレードできると思いますので、アップグレードしてみては如何でしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿