2010年3月31日水曜日

?年ぶりの一人旅(行きのみ)

先日、夫の実家に帰省した際、行きのみ私一人でいくことになりました。

元々出発日は、幼稚園の卒園式。娘はまだ卒園ではないものの、役員として式のお手伝いがありました。そのため、夫と娘に一足先に行ってもらうことにしたのです。同じ日に私が乗ることができる便がなかったので、翌日一人でいくことに。。

私にとっても娘にとっても離れて夜を過ごすのは産まれて初めて!!心配で心配でたまらなかったのに、あま~いパパにプリキュアのお菓子や雑誌を買ってもらいご満悦、私の心配は空回りでした(涙)

さて、行きだけとはいえ一人旅は久しぶりで、ワクワクしました。
大好きなモノレールに乗り、空港ラウンジで出発を待つ間、手に入れたばかりのモバイルPCで手紙を書いて時間を過ごしました。ふと独身時代を思い出してしまいました。

飛行機の座席は、やはり窓際。家族でいくと、窓際に座っても娘の方を向いているので外はほとんど見ることができませんが、一人なら見放題。1時間20分くらいのフライト中、1時間は外を見ていました。
離陸する時に体にかかるG(重力)をニヤニヤしながら堪能し、厚い雲を抜けると青い空。飛行機の翼は飛行中も動きを変え、雲を切って上昇する。下を見れば雲の隙間から街や山、スキー場なども見え、冊子の空路図をみながら現在位置を確かめることも一人だからできること。今回はちょうど(?)お天気があまりよくなかったので、飛行機の上からみる雲が面白かったこと。。。リアルタイムの天気図をみながら雲をみていたかった。そして着陸の時の衝撃がどれくらいかと神経を集中し・・・そんなことをしながらずーっと窓に張り付いて、フライトを楽しみました。

娘がもう少し大きくなったら、こんな風に一緒に楽しめることを期待しています。

でも、たまには一人もいいですね☆
私は乗り物マニアに片足を突っ込んでいるので、これが楽しかったのですが、世のお母さん達も都合をつけて短い時間でも脳をどっぷり自分の楽しみに使えるといいですよね!
たとえ1時間でも、気分リフレッシュ、心なしかお肌もツヤツヤ☆

今度は新幹線を楽しみたいけれど、それは難しそうだなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿