2010年3月24日水曜日

モバイルノートを買いました

電子機器はあまり好きではないのですが、先日モバイルノートを購入しました。
外でのデータ通信をするためのデータカードと一緒に購入することを決断。

普段家ではB4サイズのノートPC。
仕事で外に持ち出す場合のためのミニノート。
そして今回のモバイル。Yカメラさんでは(店員さんから見れば)「おばちゃん」の私が3台目のPC購入で少し驚いた様子でした。

今回のモバイルノート購入のポイントは、OSがWindows7であること。
Vistaは動作がイマイチで不満があったところで、父が買い換えたPCがWindows7でうらやましかったこともあり。

そして購入したWindows7のモバイルノート、立ち上がりが早い!
今までは電源を入れて、お茶を取りにいき、ログインしてお茶菓子を取りにいって・・・という感じでしたが、今回はお茶を取りにいくまでもなく立ち上がります。外で使うなら立ち上がりの早さは重要ですね。

PC自体も軽いしデータカードでの接続も早いし、まだ日は浅いのですが、なかなか満足です。
難点はやはりキーボードが小さいこと。でもタッチパネルなのでタッチペンを使いながら使いこなせるようになりたいと思っています。

ちなみに、データカードはdocomoです。
イーモバイルも魅力的だったのですが、データカードを使いたい場所がエリア外だったので断念。

旅先には基本的にPCは持ち歩かない主義なのですが、今回は持ち歩くことを考えました。
目的は勉強です。
読書をはじめとして紙の方が好きなのですが、今私が苦戦している勉強はネットでできるので、外でも勉強できる方が少しはいいのかもしれないと考えました。

子供の幼稚園で役員などもやっているため、子供がいない間にじっくり家で勉強する時間がとれないので、お迎えなどの待ち時間に効率的な勉強ができればいいのですが・・・

さて、効果やいかに。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿