2010年4月5日月曜日

ここまできたネットショッピング Javari.jp

近隣に、大規模書店がない我が家。
欲しい書籍がある時は、もっぱらAmazonです。

書籍のみならず、子どもの誕生日やクリスマスのプレゼントももっぱらAmazon。
1月には、とうとうプライム会員に登録してしまいました。
プライム会員とは、年会費を払うことで、お急ぎ便で配送料が無料になるというサービスです。
関東に住んでいるので、プライム対象商品なら、早ければ当日、たいてい遅くとも翌日には商品が手に入ります。
毎回、クリスマスや誕生日プレゼントをギリギリまで決められない我が家には、ありがたーいサービスなのです。

ネットショッピングも進化したなぁと、しみじみAmazonに感動していたら
なんとその上を行くショッピングサイトが。

靴とバッグのショッピングサイト、Javari.jp
Amazon.co.jpが運営するサイトです。

全国翌日配送、送料無料に加え、驚くべきは30日間返品無料。
しかも返品送料も無料なのです!

ネットショッピングの最大のネックは、イメージ違いの多いこと。
「◯◯日間なら、返品OK」のサイトは多いですが
理由を問わず、返品送料が無料というのはなかなかありません。

しかも、サイズが合いにくい「靴」がこのサービスというのは本当に助かります。

これまでに2回ほどオーダーしてみたのですが
返送処理も驚くほど便利です。

返送処理自体は、返品ページで処理すればOK。

さらに提携しているJPエクスプレスの集荷サービスを利用すれば
ネットで集荷を依頼でき、必要事項が書かれた伝票をもってきてくれるので
荷物を送られてきた通りに梱包して、返品処理でプリントアウトした書類をいれて
業者さんに集荷してもらえば、それでおしまい。

いろいろなネットショップを利用してきましたが
利用のしやすさ、ダントツです。

購入した商品の中で、一番気に入ったのが、HUGGER(ハガー)というブランドのPCバッグ
シンプルでありながら、インナーの柄が可愛い!女性にはとても嬉しいデザインです。
PCだけでなく、カメラなど精密機器を持ち歩く機会の多い方にもおすすめですよ。

褒めてばかりですが、改善が望まれる点もあります。
バッグの場合、サイズ感をイメージするのが難しいという点。バッグは寸法を書かれるより、人物と一緒に撮った写真があればありがたいのにな、と思います。

さらには、今後、服も販売されるといいな~と期待しています。

ご興味のある方、是非、Javari.jpを覗いて、ネットショップもここまで来たかと感じて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿